PCR検査

ANAに乗るため、無料でPCR検査を受けられるとのことで、Kと二人はじめてPCR検査を受けてみた。

家に二人分のキットが届き、小さなプラスチックの筒状の容器に唾液を入れて送り返す。この唾液をある程度の両口の中から絞り出して入れるのが少し面倒だったけどものの5分もあれば完了する。

返送すると2日後くらいには陰性であるという結果が分かった。ワクチンは2回打っているし、PCR検査も陰性とのことで少し安心した。

ここ数週間は全体的に陽性者が減少傾向にあるものの、新型コロナウイルスとの戦いはまだまだ先行きが見えないと思っている。ウイルスは冬に活発化するかも知れないし、新しい変異ウイルスが猛威を振るうかも知れないから。

できるだけ慎重に行動して、自分や家族の身を自分たちで守るしかないのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です