思いがけないアウティング。

僕はいつも熱海の床屋さんに行っているのだけど、Kはいつも函南にある床屋さんに行っていて熱海の床屋さんには行ったことはなかった。

でも、この週末になぜか急に熱海の床屋さんを予約して意気揚々と出かけて行った。

僕が行く熱海の床屋さんは、水着の外人のポスターが貼ってあるような超ノンケのおじさんがやっていて、おまけにすごい話好きなので、僕が席に着くや否や帰るまでほとんどずっと話しっぱなしなくらい。

なので、僕は床屋さんにかなりの情報を知っていて、住んでいる場所やスタンダードプードルを飼っていることとか、poloに乗っていることとか、僕の連れが病院に勤めていることとか全部インプットされている。

Kが床屋さんを終えて帰って来たので、おしゃべりな床屋さんのことを聞いてみた。

僕「よく喋る人だったでしょ?」
K「うん。いろいろ聞かれてたくさん話した」
僕「どこに住んでるの?とか、どこに勤めてるの?とか聞いてたでしょ?」
K「うん。全部答えといた。ただしくんの紹介って言っといたよ」
僕「なんか言ってた?」
K「あの人、渋谷区に住んでたんですよね?すごいですよね!って言ってた」
僕「他には?」
K「ただしくんのパートナーだって言っておいた」
僕「えええ???そんなこと聞かれたの?」
K「聞かれてないけど、流れで話しちゃった」
僕「驚いてた?」
K「一瞬ちょっとわからなかったけど、へーって感じだった」

僕からは特に床屋さんに自分のセクシュアリティは話していなかったのだけど、Kが勝手に暴露してしまったわけだ。

昔はカミングアウトなんて絶対しなさそうだったのに、Kはとうとう僕を追い越してしまったみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です