アラマンダ

宮古島で車に乗っていると、ところどころで美しい真っ黄色の大輪の花を見かけていた。

「あの花なんだろう?東京では見たことないな…」

そう言いながら、その黄色い花があるたびに、Kとふたり「きれいだねー」と言い合っていた。

この時期の宮古島には何度も訪れているのだけど、なぜ今まで気がつかなかったのかわからないくらい、町の至る所にこの黄色い美しい花は咲いていた。


途中、お店の植え込みにその花の名前が書いてあった。

「アラマンダ」

なんて美しい名前だろう?

宮古島から植物を持って帰るのは難しいので、早速ネットでアラマンダを手配した。

南国の花は南国にしか似合わないというのが僕の持論なのだけど、そんな考えも打ち消すほど、このアラマンダに魅せられてしまったのだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です