海のいない日曜日。

海を預かりトレーニングに出したので、木曜日までは海のいない暮らしになった。

久しぶりに海のいない日曜日、僕たちは、「海は今頃どうしてるかね?」と何度も顔を見合わせた。

部屋のドアを開けて置いても大丈夫だし、ティッシュを机に置いても盗まれることもない。遊んで遊んでとじゃれつかれることもないし、料理の邪魔をされることもない。

海がいないと家が驚くほど静かでまるで別の空間のよう。海がいる時は、思えばいつも海に気をつかいながら過ごしていたことがわかる。

夕方になると、海の臭いさえ懐かしくなり、早く帰ってこないかな・・・と思う。

時々トレーナーさんから届く海の動画が、今は僕とKの楽しみになっている。

カテゴリーdog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です