落し物の財布。

海の散歩の終盤に家への道を歩いていたら、海が黒いものを咥えそうになったので「NO」と言って止めた。

そのまま通り過ぎようかと思ったけど、振り返って見るとそれは黒い皮の小さな小銭入れだった。

一瞬どうしようか迷い、拾い上げて中身を確認した。千円札が1枚と小銭が入っているけど、持ち主の手がかりは見つからなかった。

道の真ん中だったので、しょうがなく一旦家に持ち帰る。近くの交番を調べてみたけど、来宮駅の前の熱海警察に行くのが一番近いことがわかった。

今日はもう遅いので、明日Kが帰って来たら届けることにしよう。持ち主は、警察に届け出るだろうか?

こんなときに、地元の掲示板のようなものがあると便利なのだけど、このあたりは半分人が住んでいないような場所なので、そんなものは存在しない。

早く持ち主が見つかるといいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です