穴の空いたセーター。

海によって、僕のセーター3枚とKのセーター1枚が穴を開けられてしまった。

これらの穴あきセーターは、思い入れの強いものばかりなので捨てることもできず、泣く泣く修理に出すように手配した。


仔犬を飼うのだから、セーターに穴が開くくらいはまだ序の口で、兄弟犬は家の椅子をかじってダメにしたとか、壁紙を剥がしてめちゃくちゃにしたとか、ソファをボロボロにしたとか、破壊王ぶりが伝えられている。海のやんちゃ具合などまだまだかわいいもののようだ。

仔犬と暮らし始めたら、カシミアなどの高級なセーターは着ない方がいい。

それが僕から伝えられる教訓。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です