さくらの里。

GWをどう過ごそうかとKとふたり、色々考えていたのだ。

新緑の長野県に遊びに行こうか?
河口湖の辺りに行ってみようか?
南伊豆に泊まりに出かけようか?

色々考えた末に、コロナ禍なのであまり遠出はしないことにして、日帰りでちょこちょこと出かけようということになった。

今日は午前中は天気も持ちそうだったので、伊東の外れにある大室山へ。

大室山は小さな休火山で、芝生に覆われた山なのだけど、その麓にさくらの里という場所があって桜が植えられた公園がある。そこに新しく無料のドッグランがオープンしていた。


海は、大きなラブラドールのミックス犬やシェットランドシープドッグなどと楽しそうにはしゃいでいた。

静岡県に住んで気づくことは、所々にこうしてドッグランがあること。

それだけ犬を飼っている人も多いのだろうけど、サービスエリアにもあるドッグランは犬を飼う人にとってはとてもありがたいものだ。

海がドッグランでリードから外れて走っている姿を見ると、本当に幸せそうに見える。

海と一緒に走っているKも、とても幸せそうだ。

カテゴリーdog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です