伊豆グランパル公園

伊豆高原には、「伊豆グランパル公園」というところがあって、犬を連れて園内に入ることができる。

公園といっても様々な乗り物やレストランがある公園で、家族連れで賑わっていた。


こういう場所に犬を連れて来られることがありがたいのは、子どもをはじめ老若男女が自然と集まっているから。

そんな中に海を連れて行って、突然走り出す子どもや奇声をあげる子どもにも驚かないように慣れてもらおうという算段だ。

中にはドッグランもあって、犬連れのカップルなんかが楽しそうに来ていた。

レストランも外の席ならば犬同伴ではいれるのもありがたい。

思えば、東京で犬連れで入れるお店を探すことは難しかっただろうと思う。

その点、静岡県は至る所にドッグカフェやドッグランがあるのでありがたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です