2回目のドッグラン。

海を連れて、2回目のドッグランに行った。

前回は、リードをつけたままじっと我慢の海だったのだけど、今回ははじめてリードを外して、好きなように走り回らせた。

自由に放ってしまったら、今度は興奮して捕まえられなかったらどうしよう・・・と不安もあったのだけど、お菓子をあげながら訓練した「おいで」という言葉をかけると、どんなに遠くにいても一目散にこちらに戻って来てくれるので安心した。ささみのおやつには目がないのだ。

周りの飼い主さんたちにも尻尾をフリフリで懐いていて、たくさんの犬に会って追っかけっこをしたり海も大喜び。

海はまだ、自分の走れる体力がわかっていなかったみたいで、あまりにも走りすぎて帰り道も帰ってからも、ほぼ死んだように横になっていた。

カテゴリーdog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です