犬の名前。

犬と一緒に暮らしたいということは、Kと何度も話し合ってきた。熱海に引っ越したのは、一軒家で犬を飼いたかったことと、海のそばで暮らしたかったことが大きな理由だ。そして今回、念願が叶ってスタンダードプードルのオスを譲り受けることになった。

12月に迎え入れることになった犬の名前を決めたいと思うのに、なかなかしっくりくる名前がなくて、Kと二人色々な案を出し合ってきた。

K「ネロは?」
僕「イタリア語の黒はネロだけど、ちょっと呼びづらいかな?」
僕「クオーレは?」
K「なにそれ?」
僕「イタリア語の心って意味」
K「言いにくい」
僕「ソーレは?太陽」
K「バレーボールのサーブみたい」
K「海は?海が好きだから」
僕「海?うみ?・・・いいかも。呼びやすいし」

ということで、命名「海」。

もうすぐ加わる新しい家族のために、早く家を片付けなければ・・・。

カテゴリーdog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です