Kの退社。


Kが、東京での病院務めを今日を持ってやめて帰ってきた。
僕は、先に家に帰って晩御飯の準備をしていて、お花でも買ってくればよかったなあ・・・と思っていたのだ。

しばらくして帰ってきたKは、花束を抱え、お菓子などの入った紙袋も抱えていた。

都立大学の病院では、休みがなかなか取れず疲弊していたKを見るにみかねて、現在通っている病院を勧めたのは僕だった。

そしてこの病院に通うKは、みるみるうちに元気を取り戻していって、見違えるように明るくなった。この時に思ったことは、人は、働く環境によって幸福にもなるし不幸にもなるということ。

病院の上司からは、「また東京に戻ってきたら、こちらで働いて欲しい」と言われたそうだ。それと、女の子の手紙入りのお菓子も入っていた。文面からすると、Kのことが好きだったようで、周りから愛されていたのだな・・・と僕もうれしく感じたのだった。

カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です