引っ越しの荷造り。

引っ越しのたびに、お皿やコップが割れる。割れてしまっても引っ越し屋さんには弁償してもらえず、どんなに高いお皿であっても諦めてきた。(家具の場合は保険に入ることができる)

今回の引っ越しではどうしたものかと考えていたところ、せっせと毎日荷造りをしてくれるKが、お皿やコップの一つ一つを丁寧に包んでくれていた。

しかも、包んだグラスをいちいち「ゴブレット」「ワイングラス」「シャンパングラス」などと書いてくれている。

僕はいつも、ざっくりとプチプチで包んで横にしてそのまま入れていたのだけど、Kはネットで調べてくれて、ワイングラスも立てて入れるという指示に従って箱詰めしてくれた。

持つべきものは、丁寧な仕事をする恋人だ。僕のような大雑把な人間が二人でなくて、ほんとよかった。

カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です