會水庵

穴子玉子フハフハ丼

赤坂にある『會水庵』のことをここに書くのは3回目。

今回のこのブログでは、『検索機能』がついたため、このブログ内の記事から検索出来るようになったのだ!(3回目というのは、試しに検索してみてわかった)笑

赤坂のTBS通りをちょっと小道を入ったところにある『會水庵』は、お昼時にはちょっとした行列が出来る和食屋さん。

ここのお店でオススメは、焼きいわし丼か、しらすといわしの親子丼か、穴子玉子ふはふは丼。

開いたいわしをじっくりと焼いただけで、「美味しいとは、こういうものなんだ?」としみじみと胸の奥深くに届くような味わいなのだ。

僕が頼むのは大抵焼きいわし丼。Kは、穴子が大好きなので穴子玉子ふはふは丼。

お店をやってらっしゃるご夫婦もとても感じがいいので、いつか夜に食べに来てみたいと思いながら、まだ来れていない。

夜もきっと、「ああ、おいしい」と思えるようなシンプルな料理なんだろうな。

⭐️

関連ランキング:懐石・会席料理 | 赤坂駅溜池山王駅六本木一丁目駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です