たいせつなプレゼン。

今日は、今年一番たいせつなプレゼンがあった。
年末の26日(木)にオリエンを聞いて、年末年始でいろいろ考え、年始に2回打ち合わせをして案をまとめたのだった。
本来ならば、来週末あたりにプレゼンするつもりが、あいにく来週は僕の中国出張が入ってしまい、急遽1月の1週目にすることにした。
久しぶりの大きなプレゼンであり、僕に指名がかかって任された仕事。がっかりさせるわけにはいかないと思い、年末年始にもずっと頭の中から離れることはなかった。
朝、鳩森神社にお詣りに行き、無事に終わるように願った。
プレゼンは、少し緊張して呂律が回らないところがあったけど、思った以上に好感触で、クライアントのふたりがとても喜んでくれているのがわかった。
短い1年間の中で、自分で納得のいく作品を作り出せるのは、だいたいひとつ。
この仕事が僕の今年の、心に残る仕事になりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です