新しい大きな仕事。

営業の偉い人からスマホにメッセージが残っていた。
「来年立ち上がるプロジェクトを、クライアントの〇〇さんと〇〇さんが、君に任せたいと言ってるので、26日に行けますか?」
突然のメッセージで驚いて、取り急ぎ会って話をすることになった。
もうすぐ51歳になる僕は、そろそろ海に近いところに引っ越して、のんびりと暮らす計画を立てようと思っていたところ。
そのプロジェクトを引き受けるということは、3年くらい仕事に忙殺されそうだ。
今の僕には、のんびりしたいという思いと、もっともっといい仕事をしたいという思いが共存している。
この仕事を引き受けることになるけど、55歳や60歳になることを見据えて、今をもっともっと丁寧に生きていかなければと心を引き締めたのだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です