僕たちの敵は、ヒヨドリ。

先日植えたプリムラのかわいい花が、植えてから2日目に会社から帰って来たら、花びらが外に飛び散っていて、ピンク色の花が根こそぎ無くなっていた。
これは、毎年のことなのだけど、僕のいない間にベランダにヒヨドリが来るようで、何故かこのプリムラを選んでことごとく食べ尽くしてしまうのだ。
朝起きてその惨状をKに見せると、病院に出勤する時間なのにKは張り切って、以前に買った風船を持ってきて膨らませて、プリムラの植っている鉢のそばにぶら下げた。
この奇妙な風船は以前にもここに書いたことがあるのだけど、害鳥除けになるのだそうだ。(本当にこれが効くのかは定かではない)
こんな風船をぶら下げている家は周りにはないからちょっと笑ってしまうけど、「ただしくんがかわいそう…」と思ったのか、一生懸命に風船を膨らませてくれたKを見ていて、とてもかわいかったというオチなのだ。
カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です