要らない家電を捨てる。

引越しの時に持ってきた冷暖房と室外機を、ずっと使わずに押し入れの奥に入れっぱなしにしていたのだけど、場所を取るので思い切って捨てることにした。
それと、突然冷えなくなってしまったワインセラー。フォルスタージャパンに電話をすると、買い換えた方が安いですね。と言われた。
今の時代、家電を捨てるのにもお金がかかる。調べてみると冷暖房は4000円、ワインセラーは8000円もする。
本来ならば、量販店でワインセラーは新しい物を買って、同時に引き取ってもらえば多少安くはなるのだろうけど、今回はネットで買ってしまったため、その辺の交渉は出来なかったのだ。
「捨てるだけなのに、高いなあ…」
そうぼやきながら、マンションの階下に運んだのだけど、帰ってきたらすっかり綺麗に持っていってくれていたのでやっぱり捨ててよかったと気持ちもすっきりした。
押入れも、物を捨てた分、スペースが生まれて、この空いたスペースに、何を入れようかと外に出ているものを物色してみる。
さて、次は本を整理するとしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です