まるこちゃん

まるこちゃんスペシャル

宮古島最後のランチに何か宮古島らしいものが食べたいと、現地コーディネーターの方にリクエストしたら、「タコライスはどうですか?」と言われた。
「昔からあるお店と、新しくてお洒落なカフェ風のお店とどっちにしますか?」というので、迷わず昔からあるお店に。
宮古島のレストランが集中している西里通りにある『喫茶まるこちゃん』は、一瞬入るのを躊躇うくらい、昭和の臭いが漂っている。
お店ではなぜかアメリカンオールディーズがかかっていて、ご夫婦なのか、おじさんおばさんふたりで切り盛りしている。
鉄板焼きナポリタンやタマゴサンドなどメニューはどれも魅力的なのだけど、一番おすすめというタコライスとタコスが食べられる、「まるこちゃんスペシャル」にしてみた。
タコスは少し辛めで皮はさくっと薄皮でとても美味しい。
タコライスはタコスと同じ中身だけど、これはこれで沖縄らしい食べ物だと食べるたびに思う。
今回は仕事ばかりしていた宮古島だったけど、今年最後の宮古島を存分に楽しんだのだ。
⭐️まるこちゃんhttps://tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47001297/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です