食菜 かま田

冷やし梅おろし

せいろ

夏野菜の天ぷら

心配していた台風は、結局僕たちが着いた日の夜に宮古島にやってきて、夜のうちに宮古島を荒らし、朝起きると北に進路を変えて上がって行ってしまった。
風は強く雲が多いながら、朝には所々日差しが差し込み、海には行けないけど平良の町でのんびりとすることに決めた。
お昼は、歩いてお蕎麦屋さん『食菜かま田』へ。
関西から移住してきた母子がやっているお蕎麦やさんで、お二人だけでやっているためか少しお店の外で待たされたが、宮古島でも宮古島特産の蕎麦がこうして食べられることを知り楽しんだのだ。
沖縄料理ばかりで疲れたら、利用するのにいい店だと思う。
⭐️

関連ランキング:そば(蕎麦) | 宮古島市

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です