転倒。

昨日の花火大会で、ワイングラスを両手に持って屋上に上がろうと階段を上って行ったら、突然足を踏み外し、身体はそのまま前倒しになり、顔面を壁に打ち付け転倒した。
顔が壁にぶち当たった時は、目の前が真っ白にフラッシュが焚かれ、あまりの衝撃に眼鏡が割れたかと思った。
両手に持ったワイングラスは、割れずにそのまま持っていたけど、しばらく呆然と階段に倒れたまま起き上がることも出来なかった。
額は2箇所大きく裂けて、「アブドラザブッチャーになったらどうしよう…」と、心の中で思っていた。
その後、Kが額を拭いて洗い流してくれ、このバンドエイドをやさしく貼ってくれたのだ。
子どもの頃は、よく転んだり擦りむいたりしたものだけど、大人になって転ぶと、とてつもなく痛く感じるものだ。
Kの膝の上で、バンドエイドをやさしく貼り替えてもらっている時に、いつまでもこうして甘えていたいような、とてつもなく幸福な気持ちになった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です