半年ぶりにダイビングへ。

海の中は魚がたくさん

ダイビングの記録

無事に帰ってくることができた

今回、宮古島に行くのだから、せっかくとったダイビングのライセンスを忘れないように、2日間ダイビングの予定を入れていた。
ダイビングは半年以上空けない方がいいようなのは、きっとダイビングに必要な基礎知識とダイビング特有の動物的な感覚を忘れないようにするためだと思う。
今回、宮古島にたくさんあるダイビングスクールの中から、僕たちが選択したのは、少人数制の『エミナマリン』。
松浦さんという男性のインストラクターがやさしく、また生物に関する知識が豊富だったので、一緒に潜っていても絶大な安心感があった。
今回のダイビングでは30メートル近くまで潜ったのだけど、『エンリッチドエア』という酸素量の多いボンベをつけて潜ることができた。今回のダイビングの目的の一つは、ダイビング時に身体に溜まってしまう窒素量を軽減するエンリッチドエアを使用するライセンスを取ることだったのだ。
最初に潜る時はとても怖いけど、いざ潜ってしまうと半年前のことを思い出して、なんとか事故もなく楽しいダイビングをすることができた。
⭐️エミナマリンhttps://eminamarine-diving.net/
カテゴリーtrip

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です