宮古島旅行記。(中の島ビーチ)

中の島ビーチ

かめそば

soraniwa

飛行機でうとうとしているうちに、窓の外には真っ青な海が広がっていた。
空港に着くなりそのままレンタカーを借りて『中の島ビーチ』へ。
『中の島ビーチ』は、下地島にある小さな入江のビーチ。サンゴ礁が適度にあり、魚も沢山泳いでいた。
シャワーはないけど、ビーチの門番のような車が止まっていて、酔っ払ったおじいさんが大声で注意事項を叫んでいる。
「リーフの向こうは絶対に行っちゃダメだよ!」
「サンゴの上に立っちゃダメ!」
今日梅雨明けした宮古島の太陽は強烈なので、ビーチの左側にある岩陰にテントを張った。
朝、飛行機に乗れば、お昼には楽園のような美しい海の中にいるのだ。
半年ぶりに帰ってきた沖縄は、やっぱり色鮮やかに輝いていた。
散々泳いだあとはお隣の伊良部島の『かめ』で、『かめそば』をいただき、鰹出汁の美味しさが胸に沁み渡る。
途中、有名なデザインホテル&カフェの『soraniwa』へ。伊良部島の海沿いにあるこのホテルは、海の見えるお洒落なカフェがあるホテル。僕のような広告代理店を辞めた人がオープンさせたらしい。
初日の宮古島の印象は、石垣島と比べて人が少ない…ということ。それと、建物が低いということ。
これからしばらくこの島でお世話になるので、町の中心にある『漲水御嶽』でお参りをする。その場所の神様に、きちんと挨拶をしておくのだ。
⭐︎かめ
0980-78-5477
沖縄県宮古島市伊良部字長浜251
https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47013937/
カテゴリーtrip

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です