シーカヤック・カフェベルデマーレ・新城海岸

イムギャーマリンガーデン

ペンネ・ラグー

新城海岸

宮古島2日目は、はじめての『シーカヤック』に挑戦。
朝一で『イムギャーマリンガーデン』という並みの穏やかな湾に行き、シーカヤックの基本を教わる。
僕たち2人はコツを掴むのが早いらしく、すぐに海に出て遠くまでシーカヤックを進ませることができた。
シーカヤックは、水の上を楽にスイスイ進むことができるし、思った以上に小回りがきく。カヤックの上からは、透き通る海の中が見える。
お昼は、イタリア人のやっているというイタリアンでピザとパスタを食べる。
ご夫婦なのか、奥さんがイタリア人で旦那さんはマッチョなゲイに見えるけど、ストレートなのだろうか?
セージなどのハーブの効いたラグーソースはとても美味しかった。
午後は、この島で一番のシュノーケリングポイントで知られる『新城海岸』へ。
シャワーもあるしトイレもある。海を管理している若いお兄ちゃんたちは皆ニコニコと親切で気持ちがいい。
美しい遠浅の海にはサンゴ礁が広がり、魚が沢山泳いでいた。
⭐︎イタリア人のカフェ ベルデマーレ
0980-76-2320
沖縄県宮古島市下地上地372-1
https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47012467/
カテゴリーtrip

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です