熱。

先週、Kが風邪をひいて薬をもらって来たのだけど、その後どうやら僕まで風邪をひいたのか、日曜日にふと熱を計ったら、37.7度だった。
自分がもともと熱に耐性があるのか、38度を超えなければ意外と普通にしていられるのだけど、身体はなぜか重たくて、仕事をしていても少し眠たいような感じだった。
家に帰ると、慌てて帰ってきたKが、晩ご飯の支度を手伝ってくれた。
冷凍庫に入れておいた鳥のひき肉を出したり、自分でどんどん炒めてくれたり、僕が絹さやを茹でて、卵を炒めて、すぐに三色丼が出来上がった。
こんな風に身体の具合が悪くてご飯を作ることが億劫な時に、すぐに作れる料理を決めて冷凍庫に入れておくといい。
僕の場合は、三色丼、親子丼、牛丼、豚丼かな。それか、麺類にしてタンパク質は鯖缶にポン酢と大葉を刻めばすぐにご飯が食べられる。
体調が悪い時には、パートナーがいるというだけで心強いものだ。
いつもよりやさしく接してくれるのもこんな時ならではだし、この際だから多少甘えて、面倒なことは全部やってもらおう。
カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です