怒りの鎮め方。

今日は。はじめて仕事をする有名カメラマンとの打ち合わせで緊張した後、急ぎで移動して別の仕事でクライアントを交えて会議があり、その総勢10名くらいいる場で、僕と上司が激論になってしまった。
言うなれば、表現するもの同士の言い合いで、人前であれほど上司に歯向いながら自分の意見を通したのははじめてのことだった。
打ち合わせが長引いたので、終わったら少し遅く夜は外食にすることにして、Kと家のそばの中華屋さんで待ち合わせて、ふたりで飲みながら食事をしはじめるものの、僕の興奮状態は冷め切らず、そのままヒートアップしていき、Kは相槌を打ちながら僕が話し続けていた。
K「そうなんだ…で、そのおじさんそこでなんて言ったの?ただしくんはなんて返したの?」
僕「いや、俺の企画だから、守らなきゃって必死だったんだよ。
とにかく終わったらヘトヘトになっちゃって…
会議室出たところで、両側にいた後輩の女の子たちに、ごめんね。怖かったでしょう?って聞いたら、怖くて一言も口を挟めませんでした…だって…」
K「はははは!かわいそう。そんなに激しい言い合いだったの?」
僕「あんなこと、会社入ってから経験したことないね…」
僕「まるで、ゴジラ対キングギドラみたいだったよ」
K「あはははは!」
飲んで食べてそんな話をしながら、気がつくと僕の緊張や怒りは、いつのまにかどこかに消えて無くなっていた。
家族って、そういうもの。
カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です