かぶ菜

お刺身

フグの白子の石焼

115椎茸のバター焼き

友人たちとこれまた久しぶりに片町にある『かぶ菜』へ。
いつものように女将さんに今日のオススメを伺って、聞いたこともない海藻やら、黒もずく、生鯖の刺身、ガス海老、なんかをお願いする。
運ばれてきたお刺身は綺麗に盛りつけられていて、みんなで食べやすいようにレイジースーザン(回転台)がついている。
フグの白子の石焼は、毎回注文するものだけど、焼けた白子を日本酒と食べるのが最高に美味しい。
今回初めて食べて驚いたのが、肉厚の椎茸『115』のバター焼き。これがめちゃくちゃ美味しかった。
最後に、ホタルイカの石焼をつまみながら、お酒をぐびぐび飲んで、みんなで話が止まらなかった。
これだけ飲んで食べて一人で7000円という驚きの価格。東京では食べられない海の幸と美味しい野菜に、改めて金沢の底力を感じた夜だった。
⭐️かぶ菜
076-260-7899
石川県金沢市片町2-23-5 パルシェ片町 1F
https://tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000085/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です