鹿児島へ。

黒豚と黒毛和牛のしゃぶしゃぶ

新鮮なキビナゴ

のり一のラーメン

夕方の便で、鹿児島へ。
一年ぶりの鹿児島は、Kが休みを取れるようになったため急に決めた。温泉にでもつかってのんびりしたいと思い、鹿児島にしたのだ。
黒豚しゃぶしゃぶといえば、『あぢもり』が有名だけど、何度も我々は行っているので、今回はJAがやっている『華蓮鹿児島店』へ。
綺麗な店内で黒豚た黒毛和牛を堪能した。
その後、鹿児島のゲイバー 『カップ』へ。マスターは僕と同じ49歳。ハンサムな人だ。
店に行くのははじめてなのに、なぜか「久しぶり」と言われたのは、どういう経緯か忘れたけれども、なぜかFacebookで繋がっていたからだろう。(半年ほど前に僕はFacebookのアカウントを閉めてしまったのだけど)
平日なのでお客さんは僕たち以外いなかったけど、明日鹿児島をドライブして霧島へ向かう際の観光スポットを聞くことができた。
飲んだ後は、鹿児島ラーメン。いつもは『小金太』に聞くのだけど、今回はさつぱりとした『のり一』へ。
この不思議なラーメン屋さんの味を強いて何かにたとえて言えば、『カップめんのワンタン』だろうか。
さつぱりとした塩味を楽しんだ。
⭐️華蓮 鹿児島店
099-223-8877
鹿児島県鹿児島市山之口町3-12 JAフードプラザ
https://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46000109/
⭐️カップhttps://mobile.twitter.com/kap_0302
⭐️のり一
099-222-4497
鹿児島県鹿児島市山之口町9-3 神川ビル 1F
https://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460101/46000007/
カテゴリーtrip

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です