ペナンのゲイバーへ。

まさかペナンにゲイバーがあるなんて思わなかった。だって、先日もマレーシアではレズビアンカップルが公開鞭打ちの刑に会っていたではないか。
イスラム教の国では同性愛が罪になる国が多く、マレーシアでも県によって法律が違うようなのだ。ペナンに関しては中国系移民が多いため、同性愛が見つかったとしてもそんなことにはならないらしい。
ペナン在住の友人について歩いてゆくと、ホテルのすぐそばに何やら古い建物があった。その店のドアについているボタンにパスワードを入れたらドアが開き、中には驚くような不思議なゲイバー空間が広がっていた。
壁には男性ヌードの油彩画が飾られていて、ギターを弾きながら歌を生で歌っている人がいる。
吹き抜けの天井があり二階はソファがいくつも置かれてラウンジになっている。その壁のいたるところに、ゲイアートならではの作品が飾ってある。
黒人のドラァグクイーンが出てきて素晴らしい歌を披露したり、マレー系、インド系、中国系、アジア人、白人、様々な人種が混じり合い楽しそうに飲みながら話している。
こんな秘密基地なような素敵なゲイバーがペナンにあるなんて、本当に驚き、感動したのだ。
パスワードを押して入る隠微な世界。ペナンのゲイバーには、国境や時代を越えた自由な空気が広がっていた。
⭐︎69https://m.facebook.com/9221cafe/
カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です