島の食べものや 南風

あおさの天ぷら

揚げ島豆腐のにんにく醤油

イカスミ炒飯(超うまい)

南風と書いて、「ぱいかじ」と呼ぶ沖縄料理店は、石垣島のユーグレナモールのすぐそばにあって、昨日ここに書いた『KAYAK』の通りを1本違う道にある。
石垣島に来たら、先ずは沖縄らしい料理を食べたいと思い、今までいくつかの居酒屋さんに行ったのだけど、そんな中ではこの『ぱいかじ』は、とても美味しくかなりいい感じのお店だった。
料理がどれも、『THE 沖縄』ではなく、どこか少しあか抜けたアレンジがされていて、たとば、『イカスミ炒飯』は、たいてい『イカスミジューシー』として他の店であるのだけど、炒飯が意外な美味しさだったのだ。
『ラフテー』はさっぱりとして食べやすく、『島豆腐のにんにく醤油揚げ』は、後を引く美味しさ。『あおさの天ぷら』は、沖縄に来た気分を盛り上げてくれるし、いつまでも食べて飲んでいたいような素晴らしい居酒屋さんだった。
⭐️島の食べものや南風
0980-82-6027
沖縄県石垣市大川219
https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47000308/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です