鮓たいと

赤ウニ

車エビ

天草市の町の中心部には、美味しいお寿司屋さんや居酒屋さんが何軒かある。
前回行った『奴寿司』が一番有名で、とても美味しかったのを覚えている。また、『福伸』という有名な魚料理屋さんが、上天草から渡って来た橋のたもとにあって、多くの観光客を惹き付けていて、天草市のセンターでも同じ系列のお洒落居酒屋さんを展開していて前回はそこで美味しいお料理をいただいた。
今回は、お寿司やさんでは3番手くらいに数えられる『鮓たいと』へ。
お店に入ると、カウンターの席数は5席くらいしかない。あとはお座敷がひとつあるだろうか?19時に予約していたのだけど、お客は僕たち以外いなくて、途中お客さんがドアを開けては行って来ても、すべて断っていた。
大将は、30台半ばだろうか。最初強面に見えたけど、お話をすると気さくでとても話しやすい人だった。
ふえふきだいや、赤ウニ、天然の車エビ、蒸しアワビ、どれもこれも天草の地元の魚ばかり。
お任せのお寿司10貫で5000円。最初につまみもお任せにするとつまみも5000円くらいだろうか?お酒をたっぷり飲んで、ふたりで28000円くらいで、美味しい天草のお寿司をいただくことが出来た。
この大将なら、また来たいな・・・と思わせる、楽しい一夜だった。
⭐️鮓 たいとhttp://sushitaito.sakura.ne.jp/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です