ふじ原

若竹煮

名古屋コーチンの唐揚げ

とんかつ

夕方の便で、名古屋へ。
『ふじ原』は、ジャンルで言うと高級居酒屋。
店内は満席で、席が空くと次々とお客さんが入ってくる。
料理は、和食の基本がきちんとした京料理のように感じた。甘鯛があったり、ノレソレやモロコなんかもあるためより京都を感じるのかもしれない。
料理はコースではなくアラカルト主体。焼き物、揚げ物など、ジャンル別に分かれており、季節やその日の入荷によって変わるらしい。
お造りは、東京で食べる和食屋さんのようなもの。このお店で特筆すべきは揚げ物だろう。
とんかつは厚みがあり柔らかくとても美味しかった。
店内は始終大将の大声が鳴り響いている。お弟子さんやサービスをする若者たちにしょっちゅう檄を飛ばす。
そんな声を聞きながらKは、
「僕だったらこのお店、すぐに辞めちゃうと思う…」とつぶやいた。
女将さんは素晴らしいし、お料理はとても美味しいし、大将は激しいけど、真剣な人なのだろうと僕には思える。
値段はメニューに書いてないのだけど、トータルではかなり高いと思う。名物大将がいる名古屋の名店のひとつだろう。
⭐️ふじ原
052-959-5513
愛知県名古屋市東区泉1-14-23 ホワイトメイツ 3F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23059862/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です