ダラス・フォートワース、ストックヤーズに来ました。

今回の出張は、中米のコスタリカ 。
日本から中米に直行便はないため、ダラスで乗り換えなのだけど、6時間くらいトランジットの時間があったので、テキサス州ダラスのフォートワースにあるストックヤーズ歴史地区へ。
空港から高速バスで一人26ドルと書いてあり、タクシーで55ドルと書いてあったのだけど、実際にはタクシーで90ドルくらいかかった。(帰りはなぜか、70ドルくらい)
ウエスタンの時代劇に出てきそうな街並みは、まるで映画の中に迷い込んでしまったような感じで、街中の建物も看板も、アナログ的な要素がそのまま残っている。
ウエスタンシャツやハット、ベルトなどが売っている有名店は、残念ながら日曜日はお休みだったのだけど、「ここまで来たら、昼から牛肉だろう…」と、90年以上の老舗『RISCKY’S STEAK HOUSE』へ。
すぐにでっかい花器のような重たいグラスに入ったビールが運ばれて来た。
赤身の牛肉は、思ったよりずっと柔らかく、塩胡椒だけの味付けはいくらでも食べられる美味しさ。
街中には、豚肉や羊肉のセリをしていたような場所が改装されて残っていて、ロデオが見られる場所や道端に牛や馬を連れたカウボーイカウガールがいて写真を撮ることが出来る。
若くて逞しいカウボーイがどこかにいないかと必死に探したのだけど、残念ながら見つけることは出来なかった。
こんなことでもなければ、絶対にダラスで降りることなど一生ないと思っていたので、思いがけず楽しい出張のはじまりです。
カテゴリーtrip

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です