たこやき元祖どないや

出汁に浸して食べる

東京生まれ東京育ちなのだけど、どういうわけか時々無性に、たこ焼きが食べたくなる。
でも、東京ではなかなか美味しいたこ焼き屋さんがなくて、大阪にあるようなトロトロ熱々のたこ焼き屋さんには出会えずにいた。
先日、歌舞伎町を歩いている時にたこ焼き屋さんを見つけて、Kとふたりあまり期待しないで入ってみたのだけど、このたこ焼き屋さんが、僕史上東京で一番美味しかったのです。
お店の客層は、場所柄かなりヤバイのだけど、熱々で出てきて、しかも中はとろっとろ。タコもきちんと入ってるし、出汁に浸した明石焼きのようなたこ焼きも最高に美味しい。
それ以来、歌舞伎町に行くたびに、「たこ焼き食べようか?」と言って、映画の前なんかにつまみ食いしているのです。
⭐️たこやき 元祖どないや 新宿区役所通り店
03-6273-8710
東京都新宿区歌舞伎町1-2-13 新光ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13143283/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です