流しのゴミカゴ問題。

奥さん、キッチンの水切りかごは、どうしているだろうか?
三角コーナーは、狭いシンクの場所を取るのと、ゴミが目につくところに居座っている存在感から、不衛生なので使ったことはない。
僕は長い間、前のマンションでもずっと、排水口の所に紙のカートリッジのようなカバーをつけて使っていた。でもその紙は目が細かいので、たとえばお米を精米して米ぬかを流したり、おそばを茹でてそば湯を流すと、必ず目詰まりをしてしまうのだった。
それに加えて、紙とはいえ、やはり毎日交換するというのが億劫で、排水口に隠れて表からは目に見えないものの、ゴミがそこに残ったまま、三日くらい過ごしてしまう日もあったのだ。
夜眠る時に、ふと排水口のことを考えると(そんなことはまずほとんどないのですが)、あのぬるぬるが、今でも排水口にあるのかと思うと、なんだか心穏やかではいられなかったのだ。
先日、浅型のステンレスのゴミカゴがいいという記事を読んで、安いものだったのでその場で直径を測り、アマゾンで買ってみた。
到着したステンレスのゴミカゴは、一枚のステンレスとパンチングしてあるのでゴミも詰まらず、目詰まりすることもなく、スポンジで洗うのも簡単でスッキリときれいになることにビックリしたのだ。
おかげで、食事を作るたびに、食器を洗ったら最後にゴミカゴをさらっと洗って外に出して干すようになった。
それからは、夜眠る時も、もう排水口のことは考えなくなったのだ。
⭐️流し用ステンレス朝型ゴミカゴ
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0018NHJDO/ref=oh_aui_detailpage_o03_s00?ie=UTF8&psc=1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です