宮島へ。

引き潮の時には鳥居まで行ける

宮島から対岸の眺め

牡蠣のグラタン

宮島に仕事で訪れたのは、2年半前のこと。神の島と言われる宮島の美しさに驚かされた。
Kとふたり、広島でどこに行こうかと考えていたのだけど、結局宮島に行くことにした。宮島は、広島駅から電車で30分そこからフェリーでおよそ10分。
美しい海の向こうに赤い鳥居が堂々と立っている姿を見る時にいつも、昔の上司が僕に教えてくれた言葉を思い出す。
「アイデアというものは、海の中に鳥居を立てるようなものなんだよ」
それは、ありえないことがそこにあることであったり、既存のものと既存のものの組み合わせで新しい価値が生まれるようなものという意味であろうか。
ゴミがなく、鹿がところどころで自由に歩き回り、木々の枝を切ることも許されない神の島には、2年半前と比べるとスターバックスや新しいお洒落なカフェやショップがたくさん出来ていた。
焼き牡蠣、牡蠣フライ、牡蠣のグラタンと、牡蠣をたくさん食べて、美しい島を後にした。
⭐️牡蠣屋
0829-44-2747
広島県廿日市市宮島町539
https://tabelog.com/hiroshima/A3402/A340202/34003363/
カテゴリーtrip

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です