御苑前 せお

おつまみ

鴨汁蕎麦

天ぷら蕎麦

新宿御苑前に、美味しいお蕎麦が食べられる店があるというのを読んで、「御苑前にそんな店あったかな?」と思いながら、ドアを開けた店『御苑前せお』は、蕎麦屋さんではなく、割烹料理屋さんだった。
場所は、新宿御苑前駅のすぐそば、有名な豚肉の『ハンバーグ ウィル』のはす向かい。店内は狭く、一枚板のカウンターは7席。向かいに2席のテーブル席があり、入り口に4人くらい入れそうな茶室のような小部屋がある。
お酒と1200円のおつまみを頼んで、最後に鴨汁蕎麦と天ぷら蕎麦をお願いした。
つまみは、小松菜とじゃこと油揚げを炒めた煮浸し、ムカゴの白和え、タラコ煮、ホタテの煮物。どれも味わいがありお酒に合う。
お蕎麦はこの日は群馬県の蕎麦で、細めに切られた美しい十割蕎麦だった。
蕎麦つゆは、鴨汁蕎麦の方は若干甘めで、醤油の味もしっかりしている。天ぷらもからりとあがっていて、Kも満足そうに食べていた。
お蕎麦は文句なく美味しいが、このお店はきっと、夜の割烹料理のコースで本領を発揮されるのだと思う。今度伺うのが楽しみなお店。
⭐︎御苑前 せお
03-3353-2558
東京都新宿区新宿1-3-5 新進ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13024761/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です