Kのご両親がやってくる。

晩ごはんを作っていたら、Kが突然言い出した。
K「ただしくん、11月の2周目、お父さんとお母さんが東京に来るって」
僕「え?お父さんとお母さん?何かあったの?」
Kが東京に移住してから、Kのご両親が東京にやって来るのはこれで2回目。昨年もKが心配なのか東京に遊びに来て、Kがご両親を連れて日光などに連れて行っていた。
Kは3人兄弟の末っ子で可愛がられて育ったこともあり、ご両親とはとても仲がよく、大分で暮らしている時もよく3人で北海道や長崎など、国内の旅行に行っていた。
Kが東京に来てしまってからは、いつのまにか今度はご両親が年に1回くらいのペースで東京に出て来て、一緒に家族旅行に行くようになったようだ。
K「ただしくん、ホテルどこがいいかな?」
僕「神宮球場のそばに、青年館が新しく出来たから、そこにしたら?」
K「じゃあ、そうするね。家にも近いから便利だよね」
僕「たぶん、今回はお父さんとお母さんに会わなければならないだろうね。なんだか緊張するけど・・・年上過ぎて驚くんじゃない?」
K「お母さんに年を聞かれて、48歳って言ったらすごい驚いてたよ」
僕「え?言ったの?そうだよね・・・48歳って、相当おじさんだよね・・・それにしても、いつかKのお兄さんやお姉さんに会う時、彼らをお兄さんとかお姉さんって呼ぶのはいいんだけど、40歳くらいで僕より全然年下なんだよね・・・なんか変だね」
Kは楽しそうに「はとバスツアー」のページを見ながらご両親をどこに連れて行こうかと今からワクワクしている。
K「月曜日に帰るんだけど、ふたりには空港までの帰り方が難しいんだよね・・・東京の電車乗って、モノレールに乗り換えたりするのが無理みたい・・・」
僕「そしたら、僕がお父さんとお母さんを送って行くよ。Kがいなくて3人になったら、なんかちょっと緊張するね・・・」
今から僕は、ご両親に会う日のことを考えて、「ああ、ついにその日がきたのだ・・・」と、ぷるぷる震える思いがするのだ。
カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です