バリ島に、導かれて。

「いつか機会があったら行ってもいいかな…」
そんな風に思っていながら、未だに行けていない場所は結構あるものだ。
バリ島に行けていないのは、僕自身が東南アジアの気候をあまり好きにはなれないということと、長期に休みが取れたとしても、他の旅行先を優先して来たからだろう。もしかしたらバリ島は神の島だから、きっと神様に呼ばれるタイミングがあるのではないかとも思っていた。
そんなある日、急にシンガポールの友人JからLINEが入った。
J「ただし。9月の〇〇日から〇〇日まで、バリ島の僕たちのヴィラを予約しておいたから」
僕「え?バリ島?」
そういえば、先日J&Lカップルが来日した時に、いつバリ島に来るのか?と聞かれて、9月の連休を軽く答えたのを思い出した。
そこへ畳み掛けるかのようにバリ島のヴィラのメイドから僕宛に確認のメールが入った。
僕「え?この日にち、Kが行けるかまだわからないから、確認してもう一度連絡します!」
Kに言って、働いて間もない病院に長期の休みが取れるかどうか聞いてみてと伝えた。今はまだ、有給さえもらえていないので、難しいのではないかと思ったのだ。
するとすぐにKから、この週丸々休みが取れるって!と返信が来た。
そんなこんなで、あれよあれよと僕たちのバリ島行きが決まったわけなのだけど、頭の片隅にありながらなかなか行けずにいたバリ島が、友人からの不思議な申し出で難なく実現するなんて…。
その後、絶妙なタイミングで安価なビジネスクラスのチケットまで手に入ったのだ。
なんて人生とは、不思議に満ちているのだろう…。
カテゴリーtrip

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です