ぶどう。

ベランダのぶどうの蕾がついているとついこの間思っていたのだけど、久しぶりに覗くと、蕾がそのまま実になっていた。ぶどうの花は気がつかないくらいとても地味だったのに、人知れず実になっていたようだ。
昨年鉢に植えつけて、昨年は花も実も見ることは出来なかったのだけど、今年は3房くらい実をつけてくれたようだ。
ベランダにKを呼んで、ぶどうに実がなったことを知らせると、とてもうれしそうな顔をした。
きっとぶどうが食べられると思っているのだと思う。
イタリアのぶどうだから、全く甘くないと思うのだけど…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です