幸せなひとりぼっち

正月二日は、映画の神様に挨拶せねばと思い、シネマカリテでやっているスウェーデン映画『幸せなひとりぼっち』を観に行った。
この映画はスウェーデンで公開されるや否や、スター・ウォーズ/フォースの覚醒』(15)を抑えトップに躍り出る大ヒットになったそうだ。
59歳のオーヴェは、最愛の妻を失い孤独に生きているのだが、頑なに自分の主義主張を貫き通し、周りからは変人扱いされている。
そんなある日、ペルシャ系の家族が引っ越して来て、オーヴェの毎日が少しずつ変化してゆく・・・。
はじめは、なんという頑固親父なんだろう…と思いながら見ていたのだけど、次第にオーヴェの生きてきた人生が回想され、いつの間にか涙が頬をつたっていた。
人生の困難と甘美を見事に描いた作品。
★幸せなひとりぼっちhttp://hitori-movie.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です