有楽町で、野菜を。

仕事や用事があって銀座や有楽町に出向いた時は、有楽町の交通会館を覗いてみる。
一階に、『むらからまちから館http://www.kotsukaikan.co.jp/product_sightseeing/59/』というお店があり、季節の新鮮な野菜を、比較的安価で買うことが出来る。
また、交通会館の一階の外に面したちょっとした広場にも、毎日八百屋さんが来ていて、大抵の野菜を150円で買える。
オクラも、万願寺唐辛子も、ほうれん草も、トマトも、モロヘイヤも、何もかも150円。
スーパーで買い物をする人ならわかるけれども、このところの野菜の高価さといったら驚くものがあって、レタスが500円近いこともあれば、ブロッコリーが600円なんてところもあった。
仕事の途中に交通会館で野菜を買って、こっそり会社に戻ったりするのだけど、エレベーターで知り合いに一緒になると、必ず笑われる。
時々、三越で牛肉を買って、会社に持ち帰り、会社のみんなの共用の冷蔵庫に牛肉を入れたりするのだけど、きっと派遣社員の女の子には笑われていると思う。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です