Nの誕生日。

9月21日は、母の誕生日であり、昔、10年間つきあったNの誕生日でもある。(Nは、2年半前に病気で亡くなった)
この日になると僕は、母に電話をかけながら、同じようにNのことを思い出す。
Nの白い肌と、柔らかい髪、大きな背中と、太い脚。抱きしめられるたびに感じた安心感と、僕を見つめながら泣いていた真っ直ぐな瞳。
子どものように純粋でやさしいこころと、太陽のような笑顔を。
出来るならばもう一度、Nの顔に触れたいと思う。
「ずっと一緒だよ」と、Nの目を見ながら言い聞かせて、うれしそうな笑顔を見たいと思う。
ふたりで体験した思い出は、いつまでも変わることはなく、年を経ても尚、輝いたままそこにある。
ずっと変わることなく、僕を励まし続けてくれている。
N、お誕生日おめでとう。
カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です