小肥羊

ラム

友人のXと食事をしようということで、何がいいかと尋ねると、「蒸し暑いから何か辛いものがいいな…」と言うので、久しぶりに火鍋を食べたいと思い、新宿の『小肥羊』へ。
ドアを開けた瞬間から、なにやらエキゾチックな香りが店中に充満している。コースは色々あるのだけど、僕たちは大抵一番安い1980円のコースにして、後は食べたいお肉や野菜を追加して頼むことにしている。
陰陽のマークのように分かれた白いスープと赤いスープの鍋は、基本的にはスープは同じなのだけど、赤いスープにはたっぷりと赤唐辛子が入っている。
牛、豚、仔羊、鳥など様々な肉が頼めるが、火鍋は中国では元々羊の肉を食べる料理のようで、ラムを多めに頼むことにしている。
辛い辛いと言いながら、Kと三人でたらふく食べて飲んで、それでも会計は1人4000円だった。
★小肥羊 新宿店
03-3208-7727
東京都新宿区歌舞伎町2-26-3 アミモトビル2階
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13047261/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です