Kのお兄さんがやってくる。

今週末に大分からKのお兄さん家族が東京に遊びに来ることになっていて、Kはお兄さんから様々な相談を受けていた。
東京駅についてからホテルのある赤坂までの行き方は?
赤坂駅に荷物を置くことが出来るか?
赤坂から長谷川町子美術館までの行き方は?
長谷川町子美術館から赤坂に戻る途中に何か面白い場所はないか?
赤坂きら浅草に行くにはどう行けば良いのか?
赤坂で安くて美味しい店はないか?
赤坂からディズニーランドまでの行き方は?
両親に東京土産を買いたいのだけど何がいいか?
Kだって、東京に出てきたばかり。机の上には東京メトロの路線図を広げたまま見つめ続けているのは、東京の地理も地下鉄もわからないくらいだからだ。
そんなKを見るに見かねて、僕が片っ端から質問に答えてあげた。美術館の後は六本木ヒルズに行き、テレビ朝日に遊びに行けばいいのでは?などと提案し、Kを連れて六本木ヒルズへ行った。
歩いているとKが問いかけた。
K「ただしくん、お兄ちゃんがただしくんに会いたいと言ったら、ただしくん、お兄ちゃんに会ってくれる?」
僕「お兄ちゃん?
なんか恥ずかしいけど、もちろん会うよ」
K「ほんと?よかった!」
今回かどうかはわからないのだけど、Kの家族に会う日は、時間の問題だろう。
はてさて、どうなることやら…。
カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です