メンガテー

石垣島のゲイバー、あなしー『another sea』で飲んだ後にお腹が空いたので、地元の人がオススメする『メンガテー』を訪れた(石垣島のお店で1つ書き忘れていたお店)。
『メンガテー』は、美崎町の飲屋街を入った路地にあり、40年は続くというおでんの老舗。お店は、一瞬、「年寄りの女装?」と思うような、一見化け物じみたおばあさんがやっていて、ディープな石がの一面を見せてくれる。
豚足の入ったおでんは、かなりのボリュームがあったので、僕たちは八重山そばにした。八重山そばは、沖縄そばと違って、鰹出汁の味が濃く、豚肉も細かく切れて入っていて、麺も丸く太い感じ。
スープがさっぱりとしているため食べやすく、飲んだ後でもサラッと全部平らげることができた。
今度行った時は、女装の化け物のようなおばあさんと話をゆっくりしてみたいと思う。
★メンガテー
0980-82-8065
沖縄県石垣市美崎町10-19
http://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47003879/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です