ゲイの特典。

このブログにも何度か書いている台湾人の友人カップルEとRが、台北にカフェを新しくオープンさせた。Rは36歳で日本のル・コルドンブルーで学んだパティシエで、Eは44歳の実業家。友人が多く、様々な分野に詳しく、ほぼリタイアしている。
本当は、カフェのオープンにかけつけてお祝いをしたかったのだけど、2月に動くことができなかったため、ふと思い立って週末の台北行きを決めた。そこで、Eに頼んで、どこか手頃なホテルをおさえてくれるようにお願いした。すると、すぐにEからホテルに勤めている友人とのやりとりのメールが送られて来た。
友人「彼はキュートなの?
もしイケてる男だったら、
私がパーソナルにアップグレードしてあげるわ・・・」
E「彼は、イケてるおじさんだよ」
友人「写真はあるの???
もしかしたら、ダブルのアップグレードをしてあげるわっ!」
(そこで、僕が笑いながら写真を送ると、Eがすぐに友人にその写真を送った)
友人「彼に伝えてちょうだい。
彼には、プレジデンシャルスイートをご用意するわ・・・
ロビーもすべて彼のもの・・・(冗談)」
そんなやり取りをEが送ってくれるので、冗談半分に笑いながら様子を見ていたのだけど、その後、きちんと真面目なメールが来て、グランドデラックスルームにアップグレードされていたのだった。
今までの人生でゲイでよかったと思うことは、本当に沢山ある。そのうちの一つは、ゲイであるというだけで、世界中のゲイと、一気に距離が縮まることだ。同じゲイというだけで、不思議な仲間意識があり、旅の先々ではじめて会った人であっても、すぐに打ち解けて話すことが出来る。
それはそうと、ホテルのチェックインの時に、その友人が目をパチパチしながら、ロビーで待ち構えていたらどうしよう・・・。
カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です