かわいいふたり。

家の近所に、とてもかわいいゲイのカップルがいる。
今年40歳になるHは、ジムに通い語学堪能な絵に描いたような『THE GAY』。KEは、30歳の台湾人。自撮りが大好きで、いつもいつも自撮りをしてはfacebookに投稿し続けている。ふたりはつきあい始めて1年くらいになるのだろうか。
数年前のHは、仕事の悩みや孤独、セクシュアリティに関する親との隔絶から逃れるようにお酒を飲み、荒れている毎日だった。
そんなHはある日、禁酒をはじめて、生活はガラッと好転しはじめた。
新しい仕事を見つけ無事に転職を成功させて、親へのカミングアウトも少しずついい方向に向かい始め、10歳近く若い恋人KEができたのだ。
週末を見ていても、ふたりはいつも一緒に行動をしている。昨年神二ファミリーでみんなで台湾に行った時も、ふたりはとても楽しそうに過ごしていた。
先日、Hが深夜仕事を終えて2時過ぎに部屋に帰ると、電気も暖房もつけずに、ソファに毛布でグルグル巻きになったKEが寝ていたそうだ。
「どうしたの?」と聞くHに、「電気代高かったから…」とKEはポツリとつぶやいた。
その朝Hは、冬で暖房を結構使って高くなった光熱費の請求書をKEに見せたようなのだった。Hにしてみれば、「あああ、今月の電気代高いなあ…」くらいの気持ちだったのだろうけど、KEのけなげな姿を想像して僕までうるっとしてしまった。
春節を迎えるにあたり、ふたりは台湾の電気釜を持ち出して、お正月の台湾のお料理を作り始めた。その中に、大根餅もあって、「大根餅いいなあ…」と僕がラインを入れると、KEから返信が来た。「ただしさんのために、大根餅を取っておきます」
ふたりの先のことは誰にもわからない。
でも、確かなことは、今のふたりがとても幸福そうだということ。
毎日の小さなことにも愛が溢れていて、そんなふたりのやりとりを見ているだけで、僕まで幸福な気持ちに包まれるのだ。
カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です