2 Colori

バーニャカウダ

牛タンのボロネーゼ

2 coloriは、イタリア語で2色という意味だろうか。
神宮前三丁目のワタリウムの前を、熊野神社に抜ける道に入ってすぐ左側に出来たイタリアンは、かれこれ3年くらい経つそうだけど、なかなか訪れる機会がなく、やっとランチで入ることが出来た。
小さな入り口から階段を降りて行くと、25人くらい座れそうな隠れ家的なお店がある。この場所は昔、『青海』という和食屋さんだったのだけど、その後店が変わり、なかなか長続きせずに潰れていた場所だ。
『2 colori』の成功は、お肉屋さんを挟んで隣に2店舗目のワインを気軽に飲める店のオープンでも知っていた。それでいてなかなか店に入らなかったのは、僕自身がイタリアンにはかなり厳しいので、美味しくなかった時にとても残念な気分になるから。
千円でパスタ5種類の中から選ぶことが出来るランチは、周囲の会社の人たちにも人気なのか、男女問わず満席のように混んでいた。
パスタの前に蒸し野菜のバーニャカウダ的なものが運ばれてくる。これはニンニク臭くなく安心した。このバーニャカウダが、レタスの適当なグリーンサラダなんかよりもずっといいと思った。
牛タンのボロネーゼは、酸味が効いているため重た過ぎず食べやすい味だ。甘くなくて安心した(日本でこの手のミートソースを頼むと、砂糖が入っていることが多い)。
スパゲティも、茹で加減もいい感じで、お客さんがまた来ようと思えるのがわかる気がした。
軽く美味しいパスタを食べたいな…
なんて時に、この店を利用するのはいいかもしれない。
大袈裟な食事のコースになってしまうイタリアンが多い中、気軽に入れて、好きなものを頼めて、値段が手頃な設定なのもありがたい。今度は夜に友人と来たいな。
★トラットリア ドゥエ・コローリ
03-6434-5226
東京都渋谷区神宮前3-41-2 岡本ビル B1F
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13147345/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です