台湾から、E&Rカップルがやってきた。

Eは43歳、Rは36歳、仲良しの台湾人カップルが来日したので、妹のGや弟のFと一緒にイロドリでご飯を食べた。
ふたりのことは前にもここに書いたのだけど、彼らは結局1年間新宿にマンションを借りることにしたようで、しょっちゅう日本に遊びに来るようになった。
彼らは『台湾パレード』での、日本人と台湾人の架け橋のような役目もしてくれていて、日台交流のパーティーや観光ツアーも企画してくれている。
僕自身は今まで、6回くらい連続で台湾パレードに参加していたので、もうそろそろいいかなと思い、今年は台湾には行かないつもりでいた。
でも話をしているうちにふたりが熱心に誘ってくるのと、GやFが一緒に行きましょうと騒ぐのと、イロドリスタッフも台湾に行くというので、急に台湾に行こうかどうしようかぐらぐら迷いはじめることに・・・。
今回ふたりは、この週末東京でゆっくりと滞在するだけのつもりだったのだけど、僕たちが『OUT IN JAPAN』の撮影と『関西パレード』のために大阪に行くことを知り、一緒に大阪にも行こうかなあ・・・という話にまでなってしまった。
隣のテーブルでは、『OUTIN JAPAN ♯002』で撮影に参加した人たちがFacebookで自然に繋がり、楽しそうに会話をしていて、しばらくすると、近くの出版社の編集長やドラァグのEまでがゆるやかにイロドリに集まって来た。
イロドリで、人と人が偶然のようにどんどん繋がってゆく様子を目の当たりにしながら、「本当にこの場所を作ってよかったなあ・・・」としみじみと思える夜だった。
★E&Rカップルhttp://jingumae.petit.cc/banana/2356594
辛い料理など、秋の新メニューが続々追加されました!
★irodorihttp://irodori-newcanvas.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です