Gloria Estefan

その昔、僕がまだ高校生だった頃に兄が南米でコンサートに行って感動して帰ってきて、僕ははじめてグロリアエステファンのことを知った。
80年代にマイアミサウンドマシーンというグループで活躍していたグロリアエステファンは、その後独立してアメリカを代表する女性シンガーとなったのだけど、大きな交通事故に遭い、奇跡の生還を遂げた。
その後、DIVAというコンサートでホイットニーヒューストンなどと一緒に出て歌ったり、シナトラとのデュエットなどでも活躍していたのだけど、年をとってからか、高音があまり出なくなってしまい、残念に思っている。
このスペイン語のアルバム『mi tierra』をはじめて聴いた時は、彼女の母国語であるスペイン語の響きの美しさに圧倒されたものだ。
今でもこのアルバムを聴くと、まだ行ったことのないキューバに想いを馳せ、いつか行ってみたいと思うのだ。
★con los anos que me quedan http://www.youtube.com/watch?v=l6LjNOYvhMk&sns=em

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です